ラッキーの不定期更新ブログ

好きなものを好きなだけ

疲れたときに見るくっきーの作品

 

 

勉強で疲れたとき、仕事で疲れたとき、人間関係に疲れたとき、くっきーの作品を見ると悩んでいることがどうでもよくなります。

くっきーというのは野性爆弾のくっきーのこと。(本名:川島邦裕)

ある日突然くーちゃんからくっきーに改名されましたが、すっかりくーちゃんというニックネームに慣れていたので「なんで!?」となりました。

てっきり、相方の城野さんの愛称がロッシーだから、くっきーとロッシーにして語呂をよくするためかな(?)と思い、改名理由のインタビュー記事を見てみると...

 

www.oricon.co.jp

 

※2015年時点です。

 

 

くっきーの作品例。

似顔絵

だいたい横に「好きな人が優しかった」という謎のメッセージが入る。

ちなみにこれはブラックマヨネーズ吉田さん。

f:id:lucky1188:20170912202855p:plain

 

 

ケーキ

f:id:lucky1188:20170912195935p:plain

f:id:lucky1188:20170912200234p:plain

f:id:lucky1188:20170912200259p:plain 

 

 

 フィギュアのようなもの

f:id:lucky1188:20170912200543p:plain

f:id:lucky1188:20170912202540p:plain

なぜかえるに人間のような顔がくっついているのか、その顔がブツブツなのかは画像の右上を見ればわかる。

ちなみに野性爆弾ブラックマヨネーズは大阪NSC13期の同期。

 

 

顔真似

だいたい顔を白く塗る。

f:id:lucky1188:20170912202106p:plain

f:id:lucky1188:20170912202102p:plain

f:id:lucky1188:20170912202045p:plain

 

 

オールザッツ漫才はくっきーのコスプレ披露の場。

f:id:lucky1188:20170912211342p:plain

スヌーピー
 

 

 

ちなみに相方のロッシーさんは天然。他の芸人さんが話すエピソードには度肝を抜かれます。

ツッコミなのにツッコまないことが多々。基本的にくっきーが好き放題することを見守っている。

 

即興ソングや替え歌で、くっきーが真横で急に大声を出したときも椅子から落ちて驚く。

f:id:lucky1188:20170912210121p:plain

f:id:lucky1188:20170912203413p:plain

f:id:lucky1188:20170912203422p:plain

 

 

横でくっきーがコンビ名にまつまる明らかな作り話をしているときも、何かを思い出しているような様子。

f:id:lucky1188:20170912210706p:plain

 

f:id:lucky1188:20170912210257p:plain

 

 

 

野性爆弾は他芸人が言うように本当に「野性の爆弾」。

疲れて家に帰ってきた夜、くっきーの破壊力とロッシーのほほんさには癒されます。